お知らせ

トップページ > お知らせ > 生のり佃煮 新発売

お知らせ

生のり佃煮 新発売

九州の大自然の恩恵が

大きな河川から 延々と注ぎ込み

豊かな栄養を 私達に与え続ける

宝の海 有明海

その宝の海 有明海から

風味豊かな新鮮海苔の

特別な「生のり佃煮」が誕生しました

無添加、化学調味料は一切使わずに

海の宝物をそのまま食卓へ



生のり佃煮 切り抜き_S.png

ご飯のお供に最高です


* * * * * * * * * * * * * * *

この有明海産 生のり佃煮は

有明海で収穫されたアマノリを100%使用し作っています。

有明海は自然豊かな九州の土地に囲まれています。

その豊かな土地の豊富な栄養が大きな河川から有明海に流れ込みます。

川の流れ込みで塩分濃度が低下して沢山の有機物などが供給され、

干満の差も非常に激しいので、海の底までよく流れが巡って、

隅々まで酸素が行き渡り豊かな生態系が形成されます。

ですから、有明海は宝の海と呼ばれています。



20130814140911-a5e78394-me.jpg宇土市 御輿来海岸

その宝の海に育まれた海苔を、

化学調味料、合成保存料、着色料などの添加物を一切使用せず

無添加の生のり佃煮に仕上げました。

ノリ本来の風味、味を引き立たせる調味料にもこだわり、

醤油は本醸造の無添加醤油、

砂糖は鹿児島県産100%のさとうきびを使用したコクのある粗糖、

みりんは、芳醇な香りと奥深い味わいを持つ熟成黒みりんを使用し、

丁寧にじっくり炊き上げた上品な味にしあげました。


 箸ですくって、海苔らしい

舌で味わい、海苔らしい


食感を是非お楽しみくださいませ




お知らせ | 2015年4月 9日
このページの先頭へ戻る▲